上口社長のブログ

17日(火)のブログ

2018年07月18日  つぶやき・ぼやき

こんにちは。

立て続けにブログ作成です。

さて、17日は連休明けの火曜日でバタバタでした。

そもそも、それ以前もわたくしは2週間近く会社に出られなかったので、たまっていた仕事量はやばかったですね・・・。

昨日はその処理やアポどりで時間を費やしました。

整備の入庫も事故やトラブルなど予定以外のものもございまして会社も忙しかった状態ですね。

この時期、急に増えたのが、エアコンのトラブル!

めちゃくちゃ暑いのでなおさら効きが悪く、トラブル続出しています。

わたくしのお客さま、部品入荷に1ヶ月かかるということで、これもびっくり・・・。

暑い夏を暑い車ですごさないといけないのは申し訳ないですが、みなさまもトラブル前にお早目にご連絡ください!

それでは、次の会議の場へ移動します!!

16日(月)ぶんのブログ

2018年07月18日  つぶやき・ぼやき

どーも、こんにちは。

更新おそくなりました。月曜日のブログですが、月曜日は祝日なので会社は閉じていましたが

新車の納車と商談がありまして、仕事していました。

1週間以上、会社にいられなかったので、当然といえば当然のお仕事。

お客様にもスタッフにもご迷惑おかけしました。

滝のような汗が流れる中での納車準備でした。

しかし、新車を楽しみに待っていただいてるお客様には、関係ない!!新車受け渡しのときが一番うれしいですよね。

わたくしもそのために、しっかり洗車をさせていただております。

今回の納車は新型NBOXだったのですが、納期が長いものですと4か月ほどかかっている車もあります。

新型ジムニーに関しては、今日(7月16日現在)でMAX1年半かかるようです・・・。

長っ!!輸入車か!!ってつっこみたくなりますね・・・。

それだけ人気あるということでうれしいですが、またご用命は上口まで!!

結婚式

2018年07月15日  イベント

さて、日曜日ぶんのブログです。

昨日の土曜日は姫路から帰ってきて、ソッコーで爆睡し・・・10時間以上寝て、日曜日をむかえました。

そんな日曜日ですが、当社スタッフの結婚式がありまして、非常に楽しみな日でした。

もちろん来賓としてのあいさつもあり、緊張もしましたがうまくいったのではないかと思います(笑)。

出席したわたくしも幸せな時間になった結婚式でした。

しかし、結婚式はあくまでスタート。

これからもいろいろ苦労はあるとは思いますが、夫婦でなかよくすごしてください!!

できる男は仕事も家族も全力で!!

1週間以上ぶりの福井へ

2018年07月15日  つぶやき・ぼやき

どーも、立て続けにアップ失礼します。

土曜日ぶんのブログですね。

さて、土曜日は国際アカデミーも無事終わり、海外デリゲイツのみなさまとのお別れでした。

同じ部屋で5日すごした「ラド(ブルガリア)」。

同じグループで勉強した「クリストフ(マルタ島)」、「タティ(エクアドル)」、「ディエム(ベトナム)」の4名。

さみしさもあり、お互いの新たな出発にうれしさもあり。

また必ず会おう!!まずは次はインドのゴアで!!

その後、ようやく福井へ。

豪雨の時に名古屋で足止めをくらい、ようやく帰ってきて、すぐ姫路という本当にきつい日々でした。

うちのスタッフのみなさまにも、お客様にも、家族にも迷惑かけた1週間でした。

本当にありがとうございました!!

国際アカデミー5日目(卒業)

2018年07月15日  青年会議所

どーも、更新おそくなりました。まずは金曜日のブログから順にアップしますね!

さて、国際アカデミーの5日目はようやく卒業式でした。

月曜日から海外の方と同じ部屋で寝泊まりし、いっしょに授業を受け、大変な日々でした。

途中徹夜で宿題したり、キャンプしたり本当に思い出ばかり。

あっという間の1週間でした。

設営いただいた日本JCの国際アカデミーの委員会のみなさま。そして姫路JCの方々、本当にお世話になりました。

今までいろんな勉強もしてきましたが、1番ためになったと思います。

この1週間を無駄にしないよう、しっかり復習、実践、検証をしていきたいですね。

同じグループのみなさまも本当にありがとうございました!

一生の友達ですね。

わざわざ卒業式のためだけに来ていただいた加藤理事長。松田ブロック会長、2016年民度向上委員会のみなさま、

本当にありがとうございました!!

国際アカデミー4日目

2018年07月13日  青年会議所

どーも、現在は朝の3時。

昨日も睡眠1時間でしたが、今日もこんなに遅くに・・・。

飲んでいたわけではなく、懇親会は23時できっちり終了。

その後、洗濯物やいろいろ他のものに追われ、ようやくゆっくりネット。

さて、4日目の国際アカデミーのご報告。

今日はモジュール(講習)半分、体験が半分でした。モジュールは、その前の日のほぼ徹夜でやった宿題のプレゼンで、

そしてあらたな目標を設定しました。今後の自分の計画ですね。

そして体験は映画「ラストサムライ」のロケ地で使われた「書写山 円教寺」へ。

アップダウンの激しい小高い山「書写山(しょさざん)」で疲労しましたが、

4つの和の体験を海外からの方々とできました。写真はそのときのもの。

明日もまだ続きます。しかし少しずつ終わりに近づき、さみしい気持ちも。

また報告しますね。寝不足で死にそう・・・(笑)。おやすみなさい!

国際アカデミー3日目

2018年07月12日  青年会議所

どーも、真夜中の3時半近く・・・。

わたくしは、グループでの宿題をさきほどまでやっていまして、ようやく本日の報告。

ね、ねむい・・・。

眠いのでいつもよりも短いかもですが、今日はいつもの研修所から移動し、キャンプ場での研修とカレー作りの経験でした。

海外の方も飯盒でお米炊くとか貴重な体験だっただろうなあと思います。

そして夜はみんなで宿題に取り組みましたが、海外の方々の考え方がすごすぎて

自分たちの小ささを知るわけです・・・。かなしいかな・・・。

けど、そういうことで気づくことや、モノの見方が違うっていうことに気づくのもいい機会だなと思いました。

日本人の視点では気づかないところを気づかされました。

ということでもう寝ます!!

国際アカデミー2日目

2018年07月11日  青年会議所

どーも、こんばんは!

今日は国際アカデミー2日目でした。

なんと朝から武道館へ行き、合気道を体験してきました。

合気道はテレビで見たことあったけど、ほんとかなあと。おおげさにしてるんちゃうん??みたいな疑いがありましたが

まあ、ほんとでしたね(笑)。めちゃくちゃ痛い!そして日本人らしい武道で試合はなく、勝ち負けを決めないんです。

勝ち負けを決めない??って思いましたがやってみてわかりました。

「禅」のように静かで、なのに強い。相手のパワーを自分にさっと転換するところがかっこいい!

福井に帰ってもやりたいなって思いました!(本気で)

そしてそのあとは移動して約7時間勉強・・・。かなりボリュームあって疲れましたが、

「嫌な疲れ」ではなく、自分のために、自分の地域のために、考えされられすぎて疲れました。

そして夜は海外の方々に日本の文化や食を楽しんでもらおうと祭りスタイルでおもてなし!

みんなはじけていました!みんな浴衣を着て、姫路の街を練り歩くのは壮観でもあり、おもしろかったです!

明日もまた報告しますね!

国際アカデミー1日目

2018年07月09日  青年会議所

どーも、こんばんは!

今日は朝から姫路に滞在しまして、ようやく研修の1日目が終了しそうです。

今日は安全祈願祭、記念撮影、モジュール1、ウェルカムパーティー、ナイトセッションと朝から晩まで

みっちりな1日でした。明日以降もありますね。

今回の学び(救い)は世界遺産姫路城のおひざもとで勉強できるということ。

もう1つは、海外の方々と繋がりたいという思いでがんばってきました。

残りの日程もがんばります!

金曜日までですね。

朝早く眠いので、もう寝ます!!

遠出OK

2018年07月08日  つぶやき・ぼやき

どーも、こんにちは。

今日は朝から移動でした。

土曜日は名古屋から帰るのに東京経由の金沢。そこから小松空港からみのバスを使用して

ようやく帰れました・・・。そしてそこからの関西・・・。

福井市の天気は曇りで、関西方面に出かけざるをえなく、渋滞や通行止めも考えて早めに出ました。

直前までネットで高速道路を確認してきましたが相変わらず関西や舞若道は通行止めでした。

待ってもられないので、名神経由で関西入り。

すると通行止めは解除になっている!!ほぼほぼわたくしがトップバッターのような感じで走行可能!

だいぶん到着時間までみていたので、はやめに出た分、あっさりと到着。

こちらも天気はまだ悪くありません。このあとも警戒は必要ですが、

先日の大雨はひと段落でしょうか。

ただ、移動時のラジオで耳にしましたが、50名以上の死者。そして50名以上の行方不明がいるということで心配です。

ご冥福をお祈りするとともに、まだまだ油断禁物ですね。

福井は大丈夫なのだろうか・・・。

1 / 31512345...102030...最後 »