上口社長のブログ

ショップジャパン トゥルースリーパー!

2016年07月22日  その他 , 心と体 , 美容・コスメ

2016/ 7/21 19:05

2016/ 7/21 19:05

どーも、本日2度目のアップ!

腰痛持ちの上口です。いつも変なところでうたた寝しちゃうから腰痛が治らないんでしょうねー。

ということで、先日仕事していたらフリーダイアルから電話が入りました。

なんだろー?って思いながら出ましたら、通販のショップジャパンから。

「ワンダーコアをご利用いただき1年以上たちましたがいかがでしょうか?」

っていう話しからスタートし、最終的には60日間をお試しで「トゥルースリーパー」を試さないか、とのこと。

まあ、わたくし腰痛もちなので、CMや通販番組を見て気になってはいました。買おうかどうか迷ったときに

お試しきたので「キターーーーー!!」と。

昨日それが届きました。圧縮して送られてくるので、1日ほっといて、今夜から使用できたらなーと思います。

悩みの種の腰痛。

改善するといいなー。

みなさまはいかがですか?腰痛持ちの人は腰痛対策していますか?

わたくし5秒で寝られる人なので、快眠がさらに快眠になることを願って!

またレポートしますね!

ワンダーコアに関しては腰痛持ちなので、腰に負担かからないように地味にしています。あまり回数はこなせないですけどね。

はっ!!もしかしてこれは連動しているのか!?

腹筋割りたくワンダーコアを買う→腰痛悪化→トゥルースリーパーのお試しの電話入る→トゥルースリーパーほしくなる

→トゥルースリーパーお試し→2か月後購入・・・・。

ま、まさにショップジャパンスパイラル!!(笑)

というのは冗談で、そういう意図があるにせよ、無いにせよ、トゥルースリーパー試してみますね!

 

 

2weekサイクル

2016年03月30日  美容・コスメ

どーも、おはようございます!

火曜日ぶんのブログです。

さて、火曜日も想定外の予定が入りバタバタした1日でした。

夜には仕事がたまっていたので会社ではなく、自宅にて仕事。

仮眠を少し取り、夜中1時ぐらいから現在に至ります。ね、眠い・・・。

そんな中本日のブログは・・・わたくしのルーティンワークともいうべき、2週間ごとに訪れるものが。

それは「散髪」。

うーん、どうでもいい内容・・・。

繁忙期でもなんとか仕事終了する時間を見計らって散髪に行きます。

現在丸刈りみたいになっていますから、少しでも伸びると気になるんです。

いっそのことバリカンを買って自分でしたほうが早いんじゃ?って思うこともありますが、

普通の丸刈りではなく、頭頂部の髪の毛を若干残しているのでけっこう自分ではむずかしそう。

なので2週間に1回行って切ってもらうわけです。

けっこうな頻度ですよね・・・。

あっさり丸刈りになれば、自分のバリカンできるのになーと思いながら

今日もさくさく刈られました。

では、月末の今日も元気に!!

湯シャン・・・

2014年02月19日  美容・コスメ

どーも、こんばんわ!

眠たいですが仕事がおわらない上口です。

さて、この繁忙期、事務所スタッフはじめ整備さんも残業です。

わたくしは帰って仕事したほうが効率が良いので自宅にて仕事。まだ終わりそうにないです・・・。

さて、おとついでしょうか、フェイスブックにて見た記事。リンク貼りますね。「湯シャン」のこと。湯シャンってお湯でシャンプーするということ。(そのままじゃん!!)

湯シャンのこと

もともとちゃんとした本はあるのでしょうが、読んでいないのでこの記事だけで判断するのもどうかと思いますが、シャンプーを使わず、お湯だけで髪を洗うこと。

まあ、前々から洗剤や食べ物やいろいろ危険なものは騒がれていましたが、もう35年も生きていると、自然食を愛するとか究極の食生活、日常をすごさないと化学的なものからは避けられない世の中ですから半分あきらめの状態。

そんな中、この記事を読んだらちょっとやってみようかと・・・。

髪にやさしく、髪を生やしたいとかそんな欲求はもうないのですが(笑)、タモリさんがよくテレビの中で「お風呂での体を洗うのは刺激があるから石鹸は必要ない」とか「油分がなくなる」とかを言っていたので、気にはなっていました。

髪をお湯でしか洗わない・・・。

すごいなあ・・・。

ちょっとやってみよう!