上口社長のブログ

大阪2

2015年08月28日  書籍・雑誌

2015082620240000.jpg

どーも、こんばんわ!

木曜日ぶんのブログですが1時間ほど遅れちゃいましたね。

さて、水曜日に電車で大阪に行ったわけなんですが、帰りに30分ほど時間があまり、

新しくなった大阪駅を散策しました。

ま、散策といってもフラフラしただけで、あまり時間もなかったので

あまり知らない場所に入っちゃうと時間ギリギリになって焦るので

まずは大阪駅中にあるショッピングモールを散策。

2つの建物で成り立っていまして、9階に「蔦屋書店」が入っている方にいきました。

最初この漢字がわからなくて・・・この前いった金沢のフォーラスにもありましたが

気にしていなかったのですが、今回改めてこの書店を見たとき「ツタヤ」って読むんですね・・・。

すみません、漢字弱く・・・。

ということであのレンタルのTSUTAYAさん。

写真みてもわかると思いますが、おしゃれな作りなんですよー。カフェも真ん中に入っていて、くつろげます。

あれ時間あったら1日いられると思います。

田舎者だからツタヤの本屋があるとは知らず・・・やっぱり都会はすごいねー。

ゆっくり本を見たかったのですが、さっと自動車コーナーに行き、雑誌を買い、ホームへ。

何を隠そう、そこで買った本。会社に同じものありました・・・。

読み物がたまります

2015年03月27日  書籍・雑誌

どーも、こんばんわ!

今日はまだ会社におります。日付変わって金曜日になりました。

残業です。

見積もり作成や残務処理なわけですが、こういう時期に読み物がたまる!!

会報誌、新聞、雑誌などなど・・・。

ただでさえ狭いわたくしの机を侵食していきます。

この溜まった読み物を読む時間がない・・・。

これを一気読みする時間は休みの日の空いた時間。

もしくは出張時の移動が有効です。

なので飛行機で一瞬で到着するより、新幹線でゆっくり行って読み物を消化していったほうが好きなんです。

この繁忙期を超えたら一気読みしたい!

あ・・・けど提出期限があるものに関しては早めに読まないとね!

みなさまも読み物は溜めずにコツコツ消化していきましょう!

読書

2014年08月27日  書籍・雑誌

どーも、おはようございます!

火曜日ぶんです。

火曜日は帰宅して、疲れでそのままうたた寝・・・。夜中2時ごろに目が覚めました。そこからずっと起きて仕事やネット検索をしていたのですが、ブログ書けず・・・。

昨日は出張から帰ってきたのですが、出張中にもすこし読書ができました。

読書は嫌いではないのですがなかなか時間がないんです。

けど、少しの合間みて少しずつ読むわけなんですが、今は先輩から「読んだ方がいい!」といわれた川淵三郎氏の本。

川淵三郎氏を今度9月に招くにあたり、こちらもしっかり勉強ということで読まさせていただいてます。

本を読むとご本人のイメージとは違う印象を受けます。

参考になります。

川淵さんの本がもう1冊あるのでがんばって読みますね!

さて、今日も長い1日。

寝不足ですがしっかりがんばります!

みなさまも良い1日に!