上口社長のブログ

花粉対策

2017年04月06日  心と体

どーも、こんにちわ!

今はパソコンで作業中なのでそのまま隙をみてブログ更新!

さて、先日自分でもいい買い物したなーと実感(安価ですが・・・)

それを何かと申しますと・・・・・

メガネしてる人がマスクすると、あの曇りがどうしても天敵で・・・イライラしません??

僕は短期なのでイライラして、仕事に集中できないんです・・・。

マスクの隙間から抜ける鼻息で曇るわけですが、ネットを見るといろいろ対策が載っています。

けど、どれをやってもほぼ効き目が弱く・・・どうしようかなと思っていました。

自作で、ティッシュをマスクに貼り付け、鼻息がメガネに当たらないように処理したりしていましたが毎日はめんどい・・・。

「何かないかなー?」とドラッグストアに向かうと何回も使えるノーズパッドと曇りどめの液剤をGET!!

曇り止めの液剤は、うちの工場長が使っているけどあまり効かないと聞いていましたので、単独使用ではなく、組み合わせかなと考えておりました。

で、その組み合わせが写真のもの。ノーズパッドと曇り止めです。

最初は少し曇りましたが、ほぼその後は問題なく曇らずすごせました!快適~。めちゃくちゃうれしい!

このストレスから解放されてうれしいです。花粉症で、メガネの人は試してみてください!

お見舞い

2016年11月05日  心と体

どーも、こんばんわ!上口です。

今日もさわやかな晴天でしたね。

今日は昨日の岐阜に引き続き県外でした。

嫁さんのお母さんが腰痛で入院しているため、そのお見舞いで富山県に。

非常に天気もよく運転しやすかったですね!

さて、その富山の病院ですが、先日ブログに書きましたように腰痛や股関節、ひざなどの専門医で

富山のみならず、福井からもたくさんの患者さんが来るようです。

すごいですよね~。

手術の際も福井の病院は手術にたいしてあまり前向きではないのに、この病院ではたくさんの手術例があるので、

自信満々で「いかがいたしますか?」と手術を進めてきたそうです。技術力に自信があるんですね。

わたくしも腰痛持ちなので早めに診てもらうチャンスをうかがって行きたいと思います。

術後4日目ぐらいでしたが、非常に元気そうで、もうすでに歩行器のサポートなくともご自身で歩いていたので安心しました。

少しの時間しか富山に滞在できませんでしたが、次は家族みんなで顔を出してゆっくり観光もできたらと思います。

みなさまも腰痛はお早めに!!

入院

2016年10月27日  心と体

どーも、おはようございます!

昨夜も1時すぎにブログ書けずに寝落ちしちゃいまして・・・朝の更新です。

昨日は仕事を少し早く切り上げて病院に行ってきました。

うちの祖父が風邪をこじらせて熱が下がらず、肺炎になりかけということで大事をとっての入院です。

生命の危機にかかわるものではないですが、油断すると肺炎も怖いのでよかったと思います。

いつも病院や家族が病気になると感じるのは「健康のありがたさ」ですね。

当たり前のことですけどね。

病院に入るとあのなんとも言えない空気感に圧迫を感じます。

誰が病気で離脱してもその影響力は大きく、特にわたくしの場合も同じです。

家族やスタッフに迷惑かけられません。

今回祖父が入院することで、母親や祖母に負担がかかり、その影響でわたくしの嫁に・・・と連動しますよね。

それは家族なのでもちろん支えるべきなのですが、会社内でも同じようなことが起きると仕事の割り振りや

人事にも影響します。これからそういう時代に入っていくんだなと改めて実感と自分の健康も大切だと思います。

普段から気を使って健康は心がけてはいますが、みなさまもご自愛ください。

今日も会議、明日も会議でこれでストレスたまるわ!(笑)。

ま、冗談ですが、適度な息抜きと脱力でリラックスしていきましょう!

ショップジャパン トゥルースリーパー!

2016年07月22日  その他 , 心と体 , 美容・コスメ

2016/ 7/21 19:05

2016/ 7/21 19:05

どーも、本日2度目のアップ!

腰痛持ちの上口です。いつも変なところでうたた寝しちゃうから腰痛が治らないんでしょうねー。

ということで、先日仕事していたらフリーダイアルから電話が入りました。

なんだろー?って思いながら出ましたら、通販のショップジャパンから。

「ワンダーコアをご利用いただき1年以上たちましたがいかがでしょうか?」

っていう話しからスタートし、最終的には60日間をお試しで「トゥルースリーパー」を試さないか、とのこと。

まあ、わたくし腰痛もちなので、CMや通販番組を見て気になってはいました。買おうかどうか迷ったときに

お試しきたので「キターーーーー!!」と。

昨日それが届きました。圧縮して送られてくるので、1日ほっといて、今夜から使用できたらなーと思います。

悩みの種の腰痛。

改善するといいなー。

みなさまはいかがですか?腰痛持ちの人は腰痛対策していますか?

わたくし5秒で寝られる人なので、快眠がさらに快眠になることを願って!

またレポートしますね!

ワンダーコアに関しては腰痛持ちなので、腰に負担かからないように地味にしています。あまり回数はこなせないですけどね。

はっ!!もしかしてこれは連動しているのか!?

腹筋割りたくワンダーコアを買う→腰痛悪化→トゥルースリーパーのお試しの電話入る→トゥルースリーパーほしくなる

→トゥルースリーパーお試し→2か月後購入・・・・。

ま、まさにショップジャパンスパイラル!!(笑)

というのは冗談で、そういう意図があるにせよ、無いにせよ、トゥルースリーパー試してみますね!

 

 

お互いの気持ち

2016年04月14日  その他 , 心と体

どーも、おはようございます!

水曜日ぶんのブログです。

さて、昨日は夜に大好きな社長との会食でした。

帰ってきてすぐ寝てしまい、更新が遅れて申し訳ありません。

会食をした社長は年齢が同じなので非常に親近感がわくのと、会社も近いですし楽しみにしていました。

お互いに年齢が同じで自営業ということで運命を感じざるを得ません。

夜7時から会食し、終了したのが10時すぎ。けっこう話こみましたね。

お店が終了です、とのことで帰ってきました。それがなかったらもっと話していたかも。

話はほぼ仕事の話。

むしろこれをしたくて食事にきたようなものです。

お互いに自営業としてジャンルは違えど、やることは同じ。

どのように社員さんを守り、どのように地域に貢献し、どのように家族をふくめ関連する人たちを幸せにするか。

これにつきます。

わたくしは平成19年に代表として変わり、経験としてはまだまだ勉強ですが

同じ年なので切磋琢磨せざるをえません。むしろお互いにいい刺激です。

つくづく思ったのは共通項が多いこと。

同じ思いで会社に携わっていることに共感しましたし、それをやっていくのがわたしたち30代にきせられた

宿命かと思っています。

これからもお互い意識して、そして会社を伸ばしていきたいものです。

それでは今日は大阪出張!いい日になりますように!

健康診断パート2

2015年06月30日  心と体

2015063008010000.jpg

どーも、こんばんわ!

毎日朝方になっているため、すでに眠い上口です・・・。

今日も仕事が残ったため、朝4時から仕事しようかと・・・。

なので、このブログ書いたら寝ます!!

今日は昨日のブログでお伝えしましたように、会社の健康診断でした。

写真はそのときの様子。ちなみにわたくしは採血が大嫌い!!

予防医学協会さんに来ていただきまして行いました。

いつもこの時期らしいのですが、あっという間の1年。

楽しみでもあり、不安でもあるのですが・・・。

出鼻をくじかれたので検便を忘れたこと・・・。

お食事中の方々すみません・・・。

こればっかりはすぐ用意もできず、後日持っていくことにしました。2回分の採取です・・・。

血圧は正常、ウエストも減少。

あとは結果がしばらくしてから出てきますので、もう少しお待ちを!

体が資本というのは社長やスタッフ関係なく共通項。

健康に感謝しながら日々の仕事を満足にし、全力でぶつかっていかなくちゃいけません。

とにかく明日も早起き!

そして県外への移動とつづきます。みなさまもお体は大切に!

明日は健康診断!

2015年06月29日  心と体

どーも、こんばんわ!

今日は梅雨の合間の晴天でしたねー。

めちゃくちゃ暑くもなく、すごしやすかったですね!最高気温28度。

さてさて、今日はまだ残務ありますが、帰宅して早朝に仕事をしようかと思案中。

本当なら夜ご飯食べて会社に戻る予定だったのですが、今日は夜更かし禁止!

明日は朝早くから健康診断!

あまり遅くまで体に負担かけられません。

ということで予定変更し、明日は4時ごろ起きて会社行って仕事します。

そして、健康診断に万全体制でのぞむと(汗)。

普段、役職上、体に気を付けて生活はしておりますが、36歳。

オールAでずっと来ていますが、気は抜けません!

では明日は健康診断楽しみに!

桜と天気

2015年04月03日  イベント , 心と体

さくら2

どーも、こんばんわ!

現在夜中の2時。

23時ちょっと前に帰宅し、そこからダラダラしております。

日付かわりましたが木曜日ぶんです。

敦賀気比高校の優勝から1日。

地元の新聞では大きく記載され、福井県民の喜びがうかがえます。本当にすごかった!

そのめでたい話題はちょっと置いときまして、本日木曜日は本当に天気がよかったですねー。(風は強かった)

木曜日からは天気が崩れるようです。

なので・・・今夜は家族で桜を見に行けばよかった・・・と後悔。

仕事で家族団欒はできませんでしたが、今週はずっと天気が悪く・・・。

満開の桜を見ながら家族ですごすというのは今週はきついかもです・・・。

今週末に福井の桜は満開でしょうから、雨のタイミングが本当に悪い。

去年もこんな感じでゆっくり桜を鑑賞できなかったように思います。

はなかない花の寿命であるからこそ、その存在意義のありがたさを実感しますね。

風もつよく、雨ですので桜の花が散らずに耐えてくれるのを願って、おやすみさせていただきます!

花粉症

2015年02月19日  心と体

どーも、こんばんわ!

今日も会社にて作業中。

1日中、雨が降ったりやんだりの1日でしたね。雪が積もるほど降らなくてよかった、よかった!

さて、春が近づくと気分的には暖かくなりうれしいのですが、花粉症のわたくしにとって

心から喜べる季節でもありません。

花粉症です。みなさんはいかがですか?

花粉症に悩まされないだけうらやましい。

本当にひどいと鼻づまりで食事の味がわからないですもんねー。

去年の春は花粉が少なかったために体は楽でしたが、今年は去年より花粉が多いと聞きます。

先日、病院にて花粉用の薬をもらってきたわけですが、早めに飲みはじめ、万全に整えていこうかと!

しかし・・・現在症状はないので・・・薬を飲む気にはなりません・・・。

かといってひどくなってから飲むと効果薄そうだし・・・。

去年は花粉対策にメガネまで買っちゃいました。

どれだけ今年はつらいかわかりませんが、3月入ったら薬飲み始めようかなー。

みなさまもお早目に!

大掃除

2015年02月02日  心と体

どーも、こんばんわ!

今日はお客様からのありがたい商談により見積もり作成がつづきまして、帰宅も遅くなりました。

ありがたいことですね!

さて、2月も日曜日からスタートしまして、明日は月初の大掃除。

当社では毎月1日に大掃除を行います。

今月のように1日が土日の場合は除き、月初に行います。

この時期は寒くて・・・かなり大変です。

夏は会社まわりの草むしりがひどいのですが、この時期は雑草も生えないので寒さとの戦いです。

会社もきれいにそして心もきれいに。

これからの時期は車の入庫台数は増え続けます。

整理整頓してお客様のお車を迎え入れたいですね!

みなさまも身の回りをきれいにしてみては?

心もきれいになりますよ!

では、おやすみなさい!

 

1 / 3123