上口社長のブログ

友人の結婚式

2014年11月17日  恋愛

どーも、こんばんわ!

今日の夜は久々になにもなくまっすぐ自宅へ。

毎日夜に何かしら会合があり、体は疲れております・・・。

まあ、自宅に帰っても仕事がありますので、自宅にてパソコンカタカタしております。

さて、写真は日曜日の夜に友人の結婚式の2次会があり参加してきました。

この年になるとなかなか同級生で結婚式は少なくなり、仕事関係やいろんな組織がらみが増えてくるわけです。

式や披露宴と違い、和気あいあいとした雰囲気の中で行われ、写真は奥様が内緒でだんなさまに対して手紙を読んだ場面。

結婚つじさん
だんなさまの名前で「あいうえお作文」を作り、いい作品?になっておりました。

末永くお幸せにしてほしいものです。

あいさつの人がおっしゃていました。

「幸せはわかちあうことができて初めて幸せと言える」と。

1人では幸せを感じてはいても、ともにその幸せを実感してくれる人がいないと幸せと感じないということ。

確かにそうですね。

みんなの幸せのために、自分も人生をすごしていきたいものです。

わたくしがハイハイレースで四つん這いになってハイハイし、ひざを擦りむいていたのは内緒です・・・(汗)

愛の形

2014年11月07日  恋愛

どーも、こんばんわ!



昨夜がアップできなかったので金曜日2投目!



さて、夜は珍しく早く帰れそうでしたので早めに帰宅。仕事はたまっているので夜中か朝方かと考えたときに、朝方のほうが効率よいので、朝にします!



さて、夜テレビを見ていたら「やしきたかじん」さんご夫婦の話が放送されていました。



やしきたかじんさんは大阪を中心に活躍されていた芸能人で今年の1月に亡くなられました。



わたくし大学が関西地方でしたから、よくその時代はたかじんさんのテレビを見ていました。



福井に帰ってくると放送が流れないため最近見ることは少なかったですが、亡くなられる2年間のことが放送されていました。



内容がすべて真実だとすると非常にいい話だなーと思いながら見ていました。



富を得ても、地位を得ても、最後には愛と生にすがっていた姿が印象的でした。死は何も持っていけません。



人それぞれの幸せは違います。



他人を見ているばっかだと自分との差にいろいろ考えがちです。



浴びるようにお酒を飲んでも、死ぬほど贅沢しても、おいしいものを食べても、はかなく人は最後を迎えます。



男として、人間として最後は最高の家族に囲まれたいものです。



他人のそういう最期をテレビで見ながら自分の現在の幸せを感謝するとともに、周りの人たちのためにも何かやれる男になりたいなと思いました。



人間は一人では生きて行けません。



そんなことを考えさせられる内容でした(実際は本のPRもかねていたとは思います)が、みていた皆さんはどんな印象でしたでしょうか?



日々を精一杯!

おめでとう!

2014年06月21日  恋愛

どーも、こんばんわ!

土曜日ぶんのブログです!

さて、金曜日の話しなのですが、当社の看板3人娘の一人が退職しました。

寿退社ということでおめでたいのですが、いい人材だったので痛いことも事実。

女性に結婚はつきもので、若い入社ですと必ずその場面がくるわけで・・・。

けど、おめでとうございます!!

看板3人娘の中で1番はじめにお嫁にいっちゃいます。

非常に明るく元気な子だったので、わたくしもかなり助かっていました。

わたくしは事務所にいないことが多く、事務所の女性スタッフの接客が命なわけです。

そこをそつなくこなしてくれていたので安心して外に出れました。

次は家庭を守る番です。

しばらく仕事をゆっくり休んで、家庭に力を注ぎましょう!

とにもかくにも、おめでとうございます!

お二人の門出に幸あれ!