社長ブログ

まさかのときに!

アメブロはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12522707990.html

(062)

どーも、こんにちは!

今日は日曜日ですが出張からの帰路でほぼ仕事のような状態です・・・。

宮崎県をあとにしまして、福井に戻るわけですが、その途中にお客様からお電話がありました!

「パンクしてしまった!」と。

あいにく自分は県外にいますし、月~土ですと当社も営業していて対応できますが、
日曜日は当番出勤で、緊急時の対応ができないときがあります。
今回はまさに対応できないタイミングでした・・・。

しかしそれではお客様に迷惑かけちゃうので、こういうとき助かるのは任意保険のレッカー!

最近の任意保険のレッカーって充実していまして、無料でレッカーしてくれます。

もちろん大雪のときは電話が殺到するのでレスポンス悪くなりますが、通常だとすんなり来てくれます。

昔はそういうサービスもなかったので、当社で対応できないときは泣き寝入りでしたが

最近はこういうサービスが充実しているので、遠慮なく依頼します。

依頼しますし、お客様もした方がいいです。

なぜか?と言いますと

通常、われわれが故障や事故で現場に急行する場合、料金が発生します。

しかし、任意保険のレッカーならお金かかりません。(仕組みとしてはレッカー屋さんは保険会社からお金をいただくから)

無料か有料かっていったら・・・断然お得度が違います。

しかも保険の等級も変わりません。もちろん事故で相手がいるとか、ぶつけてしまってお車の修理で保険を使用するとかは

保険料あがりますが、レッカーのみなら保険料金変わりません。

なので!

もしトラブル(事故や故障)が起きた場合、最初に電話すべきは担当車屋さんですが、

その車屋さんが駆けつけられない場合は、保険のレッカーがお得です。

しかも個人でJAFさんに入っていればなおよし!!鬼に金棒ですね。

ちなみに、わたくしはトラブル起こってもスタッフに緊急出動を依頼しづらいので(みんなの仕事を止めちゃうという気遣い)、
JAF入っています(笑)。車屋なのに・・・。

いざというときのために、まずは任意保険の証券を車中に!

それにレッカー用のフリーダイアル書いてあります。

お得なのでぜひ、トラブル時使ってみてください!

ま、トラブルないのが1番ですけどね!

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

Page TOP