上口社長のブログ

日曜日のブログ:大人のバレーボール大会

2018年11月25日  スポーツ

どーも、こんばんは、立て続けにアップ!

今日は以前のブログでも書いたでしょうか・・・。木田地区の体育振興会のバレーボール大会がありました。もちろん楽しみにしていましたが、怪我もこわいなあと思い、いろんな意味でのドキドキしながら行きました。朝8時すぎには体育館に入り、めちゃくちゃ寒い!(笑)当たり前ですけどね~。ということで、準備運動をしっかりして、体をあたためて挑みました。3チームのリーグ戦でトップが決勝に進めるというもの。わたくしの住むチームは、1勝、1敗で決勝すすめず・・・。1試合目は緑ブロック。これがまた強敵でした・・・。チームは9人制バレーでうち女性3名参加必須というもの。そんなチーム構成ですが、相手の緑は男性陣の基本的能力が高く、つけいる隙がなかったですね・・・。わたくしの所属チームも低くはないですが、どーしても細かいところの差が・・・、惜しかったですけどねえ~。

2試合目は圧勝でしたが、総合で負けちゃったので決勝すすめず・・・。残念・・・。けど、久々に運動したのも楽しかったし、怪我もなかったのでよかったです。また来年もスケジュール空いていたら参加したいですね!いい運動になった!明日か明後日は筋肉痛だな・・・

野球大会

2018年10月04日  スポーツ

どーも、こんばんは!

今日は降水確率90%の中、野球大会が実施されました。

わたくしは補欠ですが、ベンチで応援させていただきました。県大会、地区大会を勝ち上がり、全国大会に出場した福井JC野球部。一回戦は関東代表に勝ち、二回戦で九州代表の諫早JCに惜敗しました。めちゃく悔しく・・・来年もう一度リベンジしたいです。

現在宮崎は台風きていますが、野球できたことに感謝。明日からのJC全国大会もがんばります!!

野球の壮行試合

2018年09月12日  スポーツ

どーも、こんばんは!

水曜日ぶんのブログです。今日は午前中仕事をして、午後からは移動でした。さて、今日はわたくしは用事で出られなかったのですが、福井JC野球部とOBの練習試合があったようです。(まだしているかも)来月の全国大会に向けて練習と練習試合大事です。わたくしは補欠なのでサポートする側ですが、非常に楽しみです。先輩方と試合というのもうらやましく顔出したかった!

わたくしも本番に向けて筋トレ(←もう遅い・・・)や練習(バッティングセンター)などしないといけないなあと思っております。夜のスケジュールがパンパンなので、行ける日は休みの日とか、身体づくりは夜な夜な家でやるとかしないといけませんね。先日のバウンドテニスでも思いましたが適度な運動は必要ですね。

みなさんは何かしていますか?わたくしの住んでいる地域も学校の放課後に大人用のスポーツも盛んで、いくつか運動があります。ママさんバレー、エスキー、バウンドテニス、バドミントンなどなど。仕事を終えてから参加できる時間帯なので、自分に合う競技があればちょうどいいですよね。

40歳越えたら考えよう!!

優勝おめでとうございます!

2018年09月11日  スポーツ

どーも、こんばんは。日付変わって火曜日・・・。ですが、月曜日のブログを更新させていただきます。

今日は一旦帰宅し、家族と食事したあと、打ち合わせがあり外出。さきほど会社に戻ってきて、仕事の残りをして現在は会社にてブログ作成しています。もう少ししたら帰れる!

さて、そんな中うれしいニュースが先日入ってきました。みなさまご存じ、女子テニスの全米OPにて「大坂なおみ」選手が優勝したことーーー!すごいですよね~。プロテニスの4大国際大会で男女を通じて日本人が優勝するって初じゃないでしょうか。それぐらいすごい活躍!LIVEではその試合を観戦できませんでしたが、リアルタイムで見ていた人はめちゃくちゃ興奮したのではないでしょうか。そして、ブーイングや抗議による試合中断などがありましたが、表彰式でのあいさつは、控えめでおじぎをしたところに、わたくしびっくりしまして、観客のみなさまもびっくりしたのではないかと思います。

超アウェイで、普通なら負けてもおかしくない状況で、冷静に勝ち、観衆の期待を見事にひっくり返し、表彰でもブーイングされ・・・けれども優勝。本当にすごいです。ふと考えたときに、「今回と逆のシチュエーションで、日本にて海外の選手が勝っても、あそこまでのブーイングは無かっただろうし、むしろ勝者を称えるのではないか」と思いました。

にしても全米OPの優勝すごい!!本当におめでとうございました!!

9日日曜日のブログ:多忙

2018年09月09日  スポーツ

どーも、日曜日のブログです。

さて、日曜日は朝イチであわら市から移動して帰ってきました。木田体育振興会の競技の「バウンドテニス」に欠員が出たため、急きょお呼ばれ。6つのブロックの総当たり戦なので、最低5試合をしなくちゃいけないというもの。午前はこのバウンドテニス。午後は子供の文化祭の鑑賞でした。

バウンドテニス。ふむふむ・・・。どのくらいぶりだろう・・・。何年かぶりに夫婦で出て惨敗の記憶が・・・(笑)。今日は嫁さんは子守でしたのでわたくしのみ参加。同じブロックの女性の方とペアになりましたが、勝率はよかったように思います。バウンドテニス自体がニュースポーツで年齢を重ねてもできる競技って言っていました。

そーいえば、国際アカデミーで体験した「合気道」もよかったなあ。すごくかっこよかった。40歳になったら何かスポーツしたいと思う今日このごろ。ジムに通うとか、マラソンは苦手なので避けて・・・(笑)、他の体動かすことをしてみたいですね~。ゴルフもスポーツですが、もうちょいハードでもいい(←わがまま)。

今回バウンドテニスはピンクブロック、なんと優勝!!やりました!!わたくしの力は微々たるものですが、他の2つのペアが強かった!なにはともあれ、おめでとうございました!明日は筋肉痛確定かな(笑)。

29日(水)のブログ:野球

2018年08月31日  スポーツ

どーも、おはようございます。

ここ数日帰ってバタンキューの上口です。最近そんなんばっかですが、更新遅れていまして申し訳ないです。

さて、水曜日ですが久しぶりのJC野球でした。

わたくし仕事で遅刻でしたが約1時間練習に参加してきました。

いや~、楽しかった!

わたくし野球経験はなく、小学生時代の中途半端なソフトボール経験ですが、歳をとっても

多少は動けたので練習も楽しいです。わたくし筋力ゼロに近いので、力強いバッティングなどはできないですが、

福井JC野球部のためになにかお手伝いできたらと思っています。

応援であったり、道具運んだり。

毎週水曜日に練習ですべてはいけないですが、本番の全国大会に向けて自分の体力づくり、チームのサポートがんばっていきます!!

みなさまも適度な運動を!

ようやく帰福

2018年07月24日  スポーツ

どーも、月曜日ぶんのブログです。

さて、本日横浜から帰ってきまして、火曜日からようやく仕事です。

ここ最近本当に出張が多かった・・・。

ということで、サマコンの振り返りを。

土曜日に受けたフォーラムやセミナーに関し、すこし先日書きましたが、その中でも一番印象に残ったのは

パラリンピックの普及活動されている「あすチャレ!アカデミー」が非常によかったです。

障がい者の方々とどのように接するかというセミナーなど、パラリンピックのことだけでない講座がよかったです。

普段なかなか障がい者の方々と会うことも少なく、街の中でもどのように接したらいいかわからなく・・・。

当社も福祉車両を扱っていますが、主に介護の方が多く、障がい者のユーザーさんはまだ少ないんです。

今年行われる福井国体でも障スポありますので、今回の講座のようにお手伝いできるところがあれば、

ぜひお助けしたいものです。

日本国民が早起き!

2018年07月05日  スポーツ , つぶやき・ぼやき

どーも、こんばんは!

夜中ですね~。現在は日付変わって5日(木)になっちゃいましたが、3日(火)と4日(水)のブログをアップします。

まずは3日火曜日ぶん。この日はみなさまの中にも多いと思いますが、朝3時に起きてW杯サッカーを見た方々が

多いのではないでしょうか。わたくしもまさに3時起き・・・。

もう結果知っていますが、すごい試合でしたね~。もったいないというと怒られるかもですが、

ベスト8になるチャンスは本当にありましたし、勝てた試合だったなあと、もやもやした朝でした。

しかし、実際に選手は全力を尽くしたわけですし、そもそもベルギーが強いわけで・・・。

西野監督のインタビューにありましたように、差はわずか。ただ、それが何かはわからないと。

途中まで、日本国民のほとんどが勝ちを信じていましたね。夜中なのに叫びすぎて嫁も目が覚めたようです・・・。

それぐらい衝撃的な2点目でした。キレイだった!

日本代表は負けてしまいましたが、残りのW杯も注目ですし、また次の4年後に期待を寄せて!

サッカー

2018年06月29日  スポーツ

どーも、こんばんは!

本日金曜日は寝不足の方も多いのではないでしょうか。

夜中1時まで日本代表戦もありましたので、そこから眠りについたと思います。

結果的には、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!

いろいろ賛否両論言われていますが、本当におめでとうございます!

コロンビアに勝ったり、セネガルに引き分けた時点で決勝トーナメント行くのが普通じゃない?

みたいな雰囲気がただよっていましたが、並大抵のことじゃないですよね~。

けっきょく決勝トーナメント行けなかったら行けないで矢面に立たされますし、

目標の決勝トーナメント進出なので喜ぶべきかなと思います。

もちろんスポーツマンシップか?と問われると返答に困りますが、ここからは前向きに

決勝トーナメントの試合を応援しましょう!ベルギーになりましたね!

夜中3時キックオフということで・・・まあまあしんどい時間帯です(笑)。

がんばってみるぞー!!

さあ!日本代表戦だ!

2018年06月28日  スポーツ

どーも、こんばんは!

今日は朝6時に福井につき、そのまま準備して仕事へ。

午後からは北陸3県都LOM会議という会議ありまして移動。

懇親会を経て、今は無事帰宅です。

さっとお風呂に入り、もうテレビの前。

あと10分ぐらい!

みなさまも準備はいかがですか?

歴史的な日にみなさまで観戦しましょう!

予選突破だ!!日本!!

ロシアまで届け~!!

ということで短いですがブログ終了!

1 / 512345